2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

超廉価版のマイニングマシン

今までマイニングやるためにかなり高額のパソコンを購入しなければなりませんでした。今回は、必要最小限。。でもマイニングできるマシンを目指して、パーツの構成を1から検討し直した結果、なんと30万円を切る価格での構成が可能となりました。もちろん心臓…

本物なのかな?

最近怪しい暗号通貨の話を聞きます。コインの仕様もはっきりせず、ウォレットも配布されておらず、、、マイニングについても曖昧な情報しかない。なのに、採掘権だの、コインの購入権だのをプレセールしている。明らかに怪しい。技術的な裏付けが全く無いの…

いろいろ試してみた結果

効果的なマイニング方法を発見!もちろん、マイニングしたいコインによって構成は変わりますが、2016年4月5月時点においては、GPUマイニングは、ほとんどのコインにおいてGeForceのほうがRadeonより早いです。また、グラフィックボードは、高級グラフィック…

ビットコイン再高騰??

先日の、国会での資金決済法の改正を受けてか???ビットコインが再度高騰!!円安気味の流れと相まって1BTCが6万円に迫る勢いです。ちょっとビットコイン売っちゃおかと心が揺らいでいます(笑)

家にあるパソコンでマイニングできるか?

みなさんの家にあるパソコンでマイニングできるのか??答えは、イエス!です。ただし、比較的新しいパソコンの方がマイニングはしやすいです。ビットコインが開発されたのが2009年です。2009年の技術を使っていると考えれば、2009年以降に発売されたパソコ…