お手軽ウォレット

実際に考えていても何も前に進みません。

まずは、ウォレット(ビットコインを入れておくお財布)を用意しましょう。

 

ビットコインのウォレットには数多くの種類があります。

 

自分のパソコンの中にすべてのブロックチェーンのコピーを持つもの

スマホなどでも手軽に利用できるものがあります。

 

パソコンの中にすべてのデータを持つものは、自宅のパソコンに1つ用意しておくと良いと思いますが、このウォレット準備するだけでも数時間〜数日かかってしまいますので、最初はオススメしません。

 

スマホなどでも簡単に利用できる

Copay

Coincheck

などがお勧めです。

Coincheckはアプリで通常のお財布として利用できるほか、ウェブサイトにアクセスすることで、日本円との換金や銀行への振り込みなどもできるので、便利だと思います。

 

まずは、ウォレット用意してみてください。

 

f:id:fintechccc:20160725024352p:image

Cooayの画面

 

f:id:fintechccc:20160725024856j:image

Coincheckの画面