家にあるパソコンでマイニングできるか?

みなさんの家にあるパソコンでマイニングできるのか??

答えは、イエス!

です。

ただし、比較的新しいパソコンの方がマイニングはしやすいです。

ビットコインが開発されたのが2009年です。
2009年の技術を使っていると考えれば、2009年以降に発売されたパソコンの方が良いかと思います。

実際、2009年のパソコンだと今や遅すぎてほとんど使い物にならないと思いますが。

じゃあ、最近買ったパソコンならマイニングできるのか?という話になりますが、

基本的には可能です。

しかし、CPUでマイニングできるコインは少ないため、現実的にはGPUを使ったマイニングをする必要があります。

家庭用のパソコンというよりも、ゲーム用のパソコンの方がマイニングには向いているのです。

います家にあるパソコンにグラフィックボードを追加すればかなりマイニングはしやすくなります。

ただし、マザーボードの対応、筐体の大きさや、内蔵している電源装置の容量があるため確認のうえ、追加してください。

マイニングを試してみたい最も手っ取り早い方法は新たにパソコンを作ることです。

メーカー品では何かと対応が面倒ですが、作れば簡単!!

20万円程度で、多くのことがテストできるマシンを作ることが可能です。
実際に、20万マシンで、いろいろなアルゴリズムのテストも行っています。

f:id:fintechccc:20160526085725j:image

もちろん大量に掘れる、儲かるというマシンではありませんが、テストには最適なのです。
nicehashなどで、運用すれば、電気代以上の利益を出すことが可能です。